大阪府茨木市の歯科 小山デンタルクリニック ホワイトニング 審美歯科 一般歯科 予防歯科

ホーム > 医院紹介
小山デンタルクリニック 医院紹介

当院では、虫歯治療や歯周病治療の際に、歯の寿命を伸ばすために重要な要素である噛み合わせや、不良な被せ物のチェックを徹底的に行なっています。

治療を行うにあたり、精度の高い(はずれにくい、こわれにくい)詰め物やかぶせものをご提供できる様に、より細部まで確認できるルーペ(拡大鏡)を使用しております。又、歯周病や虫歯で保存困難になった歯に対して、治療成績に定評があるMTAセメントを用いたり、歯周組織再生療法を行い、なるべく歯を残す治療にも取り組んでいます。

義歯(入れ歯)の症例も多数扱っています。ご高齢の方で、インプラントではなく義歯(入れ歯)でご苦労されている方も一度ご相談下さい。

スタッフ一同、皆様のご来院をお待ちしています。

小山デンタルクリニック 医院紹介

画像をクリックしますと拡大表示されます。

受付 待合室

通路

診療室

患者様一人一人と充分なコミュニケーションをとり、良質な医療を提供できるよう、診療室はプライバシーが確保された全室個室となっております。リラックスした雰囲気の中、丁寧な治療をお受けいただけます。

レントゲン室

最新のデジタルパノラマおよびデンタルX線撮影装置を導入し、低被爆で鮮明なレントゲン画像を得ることができます。また各ユニットとLAN構築することにより、瞬時に画像がモニターに映し出されます。

炭酸ガスレーザー

炎症・腫れ・傷がある場合、レーザー照射することにより、早く症状がひき痛みも軽減されます。また免疫機能を高める効果があります。

炭酸ガスレーザーについて詳しく見る

院内紹介 院内紹介 院内紹介

オートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)

治療で使用した器具を高温蒸気で殺菌消毒する機器です。
高温蒸気で消毒するため、全ての細菌を滅菌するので、患者様にはいつでも清潔な器具を治療時に使用しています。

デンティスター

患者様一人一人を院内感染から守るため、高温オイルで器具を内部までしっかり殺菌します。

超音波洗浄器

治療で使用した器具を超音波の振動で洗浄する機器です。
手洗いではおとしきれない細かな汚れを、超強力洗浄で確実におとします。

口腔外バキューム

治療時に口腔外にもれる有害な浮遊粉塵をキャッチし吸引します。室内の空気がきれいに保たれ、患者様の健康を守ります。

ガリレアンルーペ(拡大鏡)

精度の高い(はずれにくい、こわれにくい)詰め物やかぶせ物をご提供できるよう、より細部まで確認できるルーペを使用しています。

Care3

歯を削る器具などがを自動洗浄し注油をします。

院内紹介 院内紹介 院内紹介

アネジェクト(歯科用電動注射器)

3段階の速度で注射ができます。コンピューター制御により、注射開始から注入速度がゆるやかに上るため、痛みが少ない理想的な注射ができます。

AED

心臓が痙攣し血液を流すポンプを失った状態になった心臓に対して、電気ショックを与え正常なリズムに戻すための医療機器です。

エピペン

アナフィラシキーの進行を一時的に緩和し、ショック症状への進展を防ぐため緊急補助治療に使用される医薬品です。

院内紹介 院内紹介

ウオーターサーバー

コーヒー、お茶をご用意しています。富士山の天然水をお楽しみ下さい。

アロマディフューザー

アロマの香りでゆっくりお寛ぎ下さい。

小山デンタルクリニック 医院情報

小山デンタルクリニック
大阪府茨木市中穂積2-2-1 TEL 072-665-5127
一般歯科/審美歯科/予防歯科/歯周外科/矯正歯科/小児歯科/インプラント/ホワイトニング